2008年8月6日水曜日

8/9(土曜日),10(日曜日)城本素史展





8/6(ダンナナンダケーラ)

8/9(土)10(日)の梅樹庵ギャラリーは

クラフトマキダダ こと城本素史さんです。

長野県出身の城本さんは、現在すさみ町で活動されています。

http://www4.plala.or.jp/makidada

かえるのカスタネットやうさぎのオルゴールなど

普段の生活に寄り添うような音楽器などを

木工芸で丁寧に作っていらっしゃいます。

今回は様々な地域の玩具を見ることが出来るかもしれません。



作品同様にご本人もとてもチャーミングな方です。

もし今週末、近隣にいらっしゃる機会がありましたら

是非 茶房 梅樹庵に城本さんを訪ねてみて下さいね。



週代わりのスープについて

素材や味など、作家の要望したものをシェフの竹内さんが

スープにして下さいます。

今回の梅樹庵のスープの素材はトマト ズッキーニ

豆とコーンだそうです。

こちらの詳細は後日このブログに掲示します。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長野からすさみは、山から海への引越しですね。
龍神は、もしかしたら、長野での山の暮らしを思い出されるかも?