2008年6月4日水曜日

裏方日誌・6月3日の記録


6月4日(akiより)

昨日、溝端さんと打ち合わせ。私のつくったタイトルを案内はがき用に加工してくださっています。
溝端さんが作業内容をご説明くださいました。すっごく手間のかかることでした。手で書くアナログの世界は、デジタルの道具では使い勝手がよくないのですね・・。

溝端さんは、アナログのよさをご理解くださっていて、ありがたいことです。きちんとしたフォントの文字は、読みやすさの点で重要だと思います。手書きの文字は、読みやすさではない部分の「伝わるもの」があるように思います。・・手前味噌かな?
aki


※写真: 溝端さんからいただいた、タイトルのデジタル画像

0 件のコメント: